機能チェック3

いまさらの情報ですが、、、

  • 9.0.5ではインストールのときに jdev.conf に追記して、OJVMインストールを別途行う必要がありましたが、10.1.3 では、単に jdeveloper.exe を起動するだけでよくなってます。
    • 起動すると、最初に J2SDK の場所を聞くダイアログが開きます
    • 選択した J2SDK にOJVMインストールが行われていない場合、インストールするかどうか聞いてきます
  • ナビゲータ周りにかなり変更あり
    プロジェクト・ディレクトリにあるファイルが自動で追加されます。これっていいときと悪いときとある。。。とりあえずバックアップ・コピーをとっておいて開発することあるじゃないですか。そんな時、バックアップ・コピーも勝手に拾ってプロジェクトに追加されるので、うーんと思っちゃう