2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんいかん 最低、週一は更新せねば。でも、最近 J2EE がらみの作業ができていません。 違う部分でちょっと良いことがあったんですが。。

JDeveloperのJ2SE5.0拡張機能

形になったので公開てみました http://www.geocities.jp/jkidd_web/html/news.html これで、J2SE 5.0をJDeveloper 10gの中で使用できるようになります。 何か問題とかみつけたらご連絡ください。

続続:JDevのJ2SE5.0拡張機能

試行錯誤の末、何とか形になりそうです。 ちょっと苦労したのもあって、うれしい。来週にでも公開します。

続:JDevのJ2SE5.0拡張機能

US Forumのをコピペでできるのかと思いきや、結構追加コーディングが必要なようです。 わかったこと: US Forum で以前かかれていたのは、コンパイラを起動する仲介役のオブジェクト(oracle.jdeveloper.compiler.Translator の拡張クラス)の追加方法→ 実際…

JDevのJ2SE5.0拡張

少し時間ができそうなので、前に見たUS Forum*1の情報をもとに、JDeveloperのアドイン作成を始めたいと思っています。これで、JDeveloperから、普通にJ2SE5.0を使えるようになるのだろうか??? *1:http://forums.oracle.com/forums/thread.jsp?forum=83&threa…

キー割り当ての変更

意外と知らない人が多いので、ここに一度書いておきます。 ショートカット・キーの割り当てを変更するには、「ツール=>設定」のアクセラレータを開きます。事前設定の中からEmacsやVC++設定を選ぶこともできます(「初期設定のロード」)。